Newpage   Oldpage

 

     2024.01.01 Monday     Rinsui blog
     
       明けましておめでとうございます。
           本年もよろしくお願いいたします。




  




     2023.11.01 Wednesday     Rinsui blog
     
       進む秋色。
       護摩壇山の紅葉を見てきました。
       それほど気温は下がってきてはいないのですが山は色づいてきています。






  





     2023.08.24 Thursday     Rinsui blog 
     

       オーダーネット2本
仕上げて彫刻の作業の方が押してきているので慌ただしくそちらに移ります。
       取り合えずネット製作の方(リペアも含め)は本年度はこれで打ち止めになりそうです。




  





     2023.08.07 Monday     Rinsui blog 
     

       上越Y様からの渓便りです。
       連日酷暑が続く中超渇水でナーバスな状況化下でありながらも何とか良型がフライを追ってくれた
       そんなイワナとの一期一会の出会いに感謝ということでした。
これからもお気を付けて楽しんでください。





  





     2023.08.02 Wednesday     Rinsui blog 
     

       今日は工房の横の渓で涼をとりながら撮影でした

       渓の流れの音だけでも暑さが和らぎます。




  





     2023.08.01 Tuesday     Rinsui blog 
     

       作りかけていたフックソーサー出来てきましたのでShopにUpです。

       クマさんの足跡をデザインしたソーサーですが肉球の形はなんとなくかわいいものです





  





     2023.07.25 Tuesday     Rinsui blog 
     

        連日の猛暑暑いですねー、この上から飛び込みたいですねー。





  





     2023.07.24 Monday     Rinsui blog 
     

        オーダーのParrmark Model Curve内径30のネット仕上がりです。




  





     2023.07.18 Monday     Rinsui blog 
   

        オーダーの内径30のネット仕上がりです。
        本格的な暑さでなかなか外へ出ていくのが億劫になってきます。





  





     2023.07.12 Wednesday     Rinsui blog 
   

        K様からの渓便りです。
        梅雨前線が気になる状況で雨雲の様子を見ながら僅かな隙をみつけて増水の心配がない地元の川で
        幸運にも上越本流ヤマメに出会えたということでした。
        各地で雨の被害が出ている中ちょっと気が引けるところもあるかもしれませんが無理をせず安全第一
        でいきましょう。




  





     2023.07.09 Sunday     Rinsui blog 
   

        Y様からの渓便りです。
        しばらくは雨とういう予報を見越し仕事を終えてからの30分一本勝負はお腹パンパンのヤマメに
        出会えてRise26入魂となった至福のひと時ということでした。
        雨が多くなってきますのでこらからもお気を付けて楽しんでいただきたいと思います。




  




     2023.07.03 Monday     Rinsui blog 
   
        

        夏イワナを見に渓に行きたい気分。
        




  





     2023.07.01 Saturday     Rinsui blog 
   
        

        自分が使っている渓流用ネットも20本以上あるなかそれぞれ出番を待っている。
        ほとんど使わなくなったものも中にはある。形状やネットの色なども釣ったときの状景に
        より魚の映え方も変化したりするだろうからその日の渓や魚に合うものはどれか、、
        なんて想い浮かべるのもまた楽しみの一つ。
        




  





     2023.06.24 Saturday     Rinsui blog 
   
        

        こちらはトラウト用 T38カリン瘤ネット、ヒートン無しということでのオーダーで長らく
        お待たせしましたが納品です。
        





  




     2023.06.22 Thursday     Rinsui blog 
   
        

        ネット販売のお知らせです。
        トラウト用 Parrmark35カリン瘤ネットShopにUpしましたのでどうぞよろしく。
        全長570mm縦内径350mmのサイズになります。





  

  Newpage   Oldpage

      Link
       
sst'sフィールドスケッチ
        南紀のフライフィッシング
           Acroplis
           BIZENアングラ・アングラーズ
           Pureland
           Trout Shop Anglers Hut
            伴竹

           Go Narumi's FF Blog
           FlashNatural
    

 鱗水の木彫魚