Newpage   Oldpage

 

     2022.03.11 Friday     Rinsui blog 
   

      三陸町越喜来

       早いものでもう12年になります。一昨年訪れたときは瓦礫が取り除かれ整地はされてはいたものの
       やはり淋しさを感じていました。 青春を謳歌していたころを思い出しながら。





  




     2022.02.25 Friday     Rinsui blog 
   

      今日は リペアネットを仕上げてそろそろ自分用のネットもというところですがまだまだ時間が足りません。





  




     2022.02.08 Tuesday     Rinsui blog 
   

       解禁が近づいてきましたが早いものですね。ネットの準備はいかがですか。
       本日Shopに1本Upしましたのでご覧ください。





  




     2022.01.04 Tuesday     Rinsui blog 
   

       M様より道南のエゾイワナと秋田のヤマメの画像です。このネットもまだまだ活躍してもらいたいとの
       ことで今シーズンに先駆けリペアになります。大きなダメージはないのですが小まめにメンテです。






  




     2022.01.01 Saturday     Rinsui blog 
   
      
      
明けましておめでとうございます。
     昨年は色々とお世話になり有難うございました。
     今年もどうぞよろしくお願いします。





  




     2021.12.15 Tuesday     Rinsui blog 
   

      K様より今シーズン最後の釣行での岩魚ですがここ何年かは39止まりで40
超えならずということ
      のようです。このネットではちょうどいいサイズのバランスです。岩魚好きのK様40超え期待しています。




  




     2021.12.09 Thursday     Rinsui blog 
   

      Rise26リペア完了。グリップはアカシアコア、色も当時とほとんど変わっていないです。
      また来シーズンも良い渓魚を掬っていただきたいと思います。




  




     2021.11.17 Wednesday     Rinsui blog 
   

      禁漁期間に入ってしばらくはもう・・と思っていたのにオーダーが入り製作の方がせわしくなってくると
      解禁がどんどん近づいてくるような気がしてならない。
      そんな中S様より今シーズン小さな沢の源流部で仕留めた尺イワナです。T24でのランディングでちょうど
      いいバランスになっています。来シーズンはRise26できれいな渓魚をお待ちしております。






  




     2021.11.08 Monday     Rinsui blog 
   

      今夏の道北のイトウ大量死というのが気になっているところであります。
      温暖化の影響の可能性があるのだと思いますがいやな形で現れています。昨年訪れる予定だったのが
      コロナの影響で今年も予定変更になったのでさて来年はというところです。





  




     2021.10.20 Wednesday     Rinsui blog 
   

      オーダーネットのカバ瘤2本仕上がりです。
      今回は茶系と白の混ざった部分をチョイスしました。
      カバ瘤とゼブラウッド・シャムガキフレーム、もう一本はカバ瘤とシャムガキフレームの
      コンビネーションになります。





  




     2021.10.18 Monday     Rinsui blog 
   

      昨日までクーラーを効かせて過ごしていたんですよ。暑がりなので夏はいらないと思っているくらい
      なのですがやっと気温が下がってきてやれやれというところ。工房の近くにはアケビが紫に色付いて
      きています。




  




     2021.10.16 Saturday     Rinsui blog 
   

      イワナに逢いたくなってきましたがしばらくはこれで我慢します。




  

  Newpage   Oldpage

      Link
       
sst'sフィールドスケッチ
        南紀のフライフィッシング
           Acroplis
           BIZENアングラ・アングラーズ
           Pureland
           Trout Shop Anglers Hut
            伴竹

           Go Narumi's FF Blog
           FlashNatural
    

 鱗水の木彫魚