Newpage   Oldpage

 

     2021.10.05 Tuesday     Rinsui blog 
   

      彼岸花もツクツクボウシも時期が過ぎやっと過ごしやすくなってきたのですがやはり日中は30℃
      近くなってくる。いつも車を止めている工房横の楠の木の下はそんな日差しを遮ってくれるし
      なにより辺りのかすかな樟脳の匂いに包まれると五感を通じ自然の中で本来あるべき場所にいる
      という快適感を全身で感じ取れ癒されるのである。そんなフィトンチッドの効果もさることながら
      帰りには車のウインドウには今日もお見送り、生きとし生けるものの不思議な魅力。





  




     2021.10.04 Monday     Rinsui blog 
   

      カバ瘤、この厚みから3枚におろせば必要な厚さになり杢の状態がつぶさに読み取れる。
      でもいいところで木取りしようとしてもなかなか細いグリップのキャンバスには収まらないのである。




  




     2021.10.01 Friyday     Rinsui blog 
   

      シーズンも終わり 来春まで妄想期間に入ります。




  




     2021.09.30 Thursday     Rinsui blog 
   

       M様よりシーズン最後で記憶に残る秋色のメモリアルな一匹に出逢えたということで
       今年の〆になる魚はパーマークネットで決めていただきました。
       あっという間にシーズンも終わり禁漁期に入りますがしばらくの間春までは妄想の世界で過ごしていきます。




  




     2021.09.29 Wednesday     Rinsui blog 
   

       T24ネット1本ShopにUpしましたので今シーズンには間に合いませんが来シーズン用にどうぞ

       カバ瘤とシャムガキフレームの組み合わせになります。




  



     2021.09.18 saturday     Rinsui blog 
   

       K様からの渓便りです。
       残り僅かで焦りと悪足掻きで出逢った渓魚。
       久しぶりに地元のイワナの渓で釣れた渓流ヤマメ・・秋色に染まる体色に
       暫し見とれてしまったとのことです。
       色づき始めています、魚たちもそろそろですね。





  




     2021.09.17 Friday     Rinsui blog 
   

       釣りに行けるのもあと少し。
       S様より渓便り、曇りのイブニングでのヤマメはお揃いのパーマークでということで。
       渓では魚達もそろそろ色づいてきていることでしょう。




  




     2021.09.16 Thursday     Rinsui blog 
   

       今シーズンの〆に行こうかどうしようか、渓が誘ってくれているけど釣れる気もしないし・・




  




     2021.09.15 Wednesday     Rinsui blog 
   

       オーダーいただいていたネットT38ネット仕上がりましたので発送の準備に入ります。
       カリン瘤スポルテッドとジリコテフレームとの組み合わせになります。
       これに見合うトラウトを掬っていたでければ最高!




  




     2021.09.014 Tuesday     Rinsui blog 
   

       S様より3月にオーダーいただいていたネット再確認できていなくてとっくに納期過ぎていました。
       申し訳ございません^^。改めて仕様変更で受注させていただきました。
       他の2本のネットで用は足りていたということで大山でのイワナの画像送っていただきました。
       年内にはできるとおもいますので来シーズンに入魂していただきたいとおもいます。






  




     2021.09.03 Friday     Rinsui blog 
   

       まぁなんと1年が早いのでしょうか、それにしてもいつまでも暑いです。釣りも残り僅かになってきたので
       行っておきたいところなんとか済ませておこうかな。




  




     2021.08.29 Sunday     Rinsui blog 
   

       ネット販売のお知らせです。
       ストレートとカーブ2本どちらも内径26cmShopにUpしましたのでまた
よろしくお願いいたします。




  




     2021.08.23 Monday     Rinsui blog 
   

       この夏は大雨続きでなかなか思うように渓流に足を運べなかったかと思います。
       今日はK様より、晴れ間を見つけて久々に訪れた里川の源流域での尺イワナということで
       ご報告いただきました。  Net Model Rise26
       残暑が続く中、終盤も心置きなく楽しんで頂きたいと思います。





  




     2021.08.22 Sunday     Rinsui blog 
   

       天候が不安定で雨が続いて増水気味、もうそろそろかなと思っています。
       そんな中、Y様よりイワナ入魂のご報告いただきました。
       やっとネットに見合うイワナに出逢えたとのことでModel-T26での入魂です。

       シーズンも終盤に入ってきましたがまた良い渓魚に出逢えること期待しています。




  




     2021.08.12 Thursday     Rinsui blog 
   

       大雨の恐れがありということで週末まで警戒が必要です。
       何本か用意してるのですがはたしていつになるか・・




  

  Newpage   Oldpage

      Link
       
sst'sフィールドスケッチ
        南紀のフライフィッシング
           Acroplis
           BIZENアングラ・アングラーズ
           Pureland
           Trout Shop Anglers Hut
            伴竹

           Go Narumi's FF Blog
           FlashNatural
    

 鱗水の木彫魚