Newpage   Oldpage

 

     2023.04.12 Wednesday     Rinsui blog 
   

       
フライショップ ペスカドール主催  佐藤成史FFスクール in 日置川

        先週末9日の和歌山田辺市のフライショップペスカドール主催の佐藤成史FFスクールは好天に恵まれ
        新緑萌る渓流にて開催することができました。前日宿にてのタイイングデモを踏まえこの日は
        レクチャーをしていただきながら参加者のみなさんは個別の指導も含め実釣へと。









早速ランディングした魚の撮影テクニックを披露していただきます。
肝心な要所を押さえておけば魚にストレスをかけずに撮らせていただけるということです。
記憶に残るきれいな渓魚に出会えたときはやはり写真に収めておきたいのが釣り人の性。








ということで第一回南紀FFスクールも無事終了することができました。皆様ごお疲れ様でした。




  




     2023.04.11 Tuesday     Rinsui blog 
   

       和歌山のフライショップ ペスカドール主催で南紀での佐藤成史FFスクールということもあって
       三人揃ういい機会ができたので前日にプチ同窓会をやりました。
       串本町在住で串本海中公園館長・支配人を経て現在南紀串本観光協会で頑張っておられる宇井晋介、
       それにフライフィッシングの巨匠と呼ばれる佐藤成史で、ともに大学の同級生で三陸での学生時代
       では釣りに明け暮れる日々を送っていたのがつい最近のように甦り奥様の豪華な手料理をいただき
       ながら談議に花が咲きました。母屋の隣にあるゲストルームで宿泊させていただきました。
       光陰矢の如しで我々は老体に鞭を打って頑張っております。



学生時代を過ごした三陸のアパート、老化は進んでも意識は当時のままです。


ワンちゃんの目うるうるです。魚だけではなく動物も瞬時に手なずけてしまうお方


翌日の朝は国道沿いにある隠れスポットで朝食をいただきました。なかなかいいところでした。
宇井君と奥様に久々に会って実に良い時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございました。
また会える機会を楽しみにしています。




紀伊半島南部では海も空も青く普段のストレスをすっかり洗い流していただきました。


お昼はプリプリで透明感のある鮮度のいい生シラス丼をいただきました。



  




     2023.04.04 Tuesday     Rinsui blog 
   

       
4月8・9日、Pescador主催 佐藤成史FFスクール in 日置川

        県下でのFFスクールは今回が初となりますが参加者のみなさん、佐藤成史氏と一緒に
        南紀のアマゴ釣りを楽しんでください。
        因みに参加者の方々に抽選でRinsuiNetを進呈させていただきますのでそれもお楽しみに!  




  

  Newpage   Oldpage

      Link
       
sst'sフィールドスケッチ
        南紀のフライフィッシング
           Acroplis
           BIZENアングラ・アングラーズ
           Pureland
           Trout Shop Anglers Hut
            伴竹

           Go Narumi's FF Blog
           FlashNatural
    

 鱗水の木彫魚